TV[あのニュースで得する人損する人」って番組見たことありますか?

フットボールアワーの後藤さんとフリーアナウンサーの羽鳥さんが司会を務めていて

「旬のニュース」という誰もが興味を持ちやすい話題で、

「得するのか、損するのか」というシンプルな目線にまとめる番組なんですけど、

毎回、生活に役立つ情報が放送されていて毎週見ています。
その中で「家事えもん」って出てくるんですけど、掃除能力検定士5級を持っている、

「ジューシーズ」っていうお笑いトリオの松橋さんのコーナーが大好きです!!

掃除芸人と言われたり、お料理芸人としても呼び名があるほど!!
その中で、ある食べ物同士を一緒に料理するかけ算レシピというのがあって

「これとこれでこんなのができるんだ!!」って思うほど、知らない食べ方がいっぱいでてきます!
特に衝撃だったのは余ったそうめんとバターでさくさくのクロワッサンができたこと。

そうめんがパンになるなんて想像もしていなかったのでびっくりでした。

他にも女性に嬉しいダイエットレシピも紹介されてるので見て勉強しています。
毎週木曜日の7時から放送中なのでぜひ見てください♪

きっと役立つ情報がありますよ!