2015年上半期の
キラキラネームランキングが発表されていました。

以下の通り↓
1位「苺愛」(主な読み:いちあ、べりーあ)
2位「皇帝」(しいざあ、ふらんつ)
3位「黄熊」(ぷう)
4位「星凛」(きらり、あかり)
5位「唯愛」(いちか、ゆめ)
6位「永恋」(えれん)
7位「空蒼」(くう、あせい)
8位「志暖」(しのん)
9位「華琉甘」(かるあ)
10位「絆琉」(はる、ほたる)

うわぁ。。。((+_+))
全然読めないですけど~。。。

これって、どうせ名前書いても「なんて読むんですか?」って
聞かれるだろうから、子供は苦労しそうだな。笑

自分の子供にそれぞれの思いがあってつける名前だろうから、
他人の私がとやかく言うのもおかしいですが、
こういう一覧を見ると、自分の子供には絶対キラキラネームはつけないな。

と、思います(^_^;)

やっぱり誰からもすぐに読んでもらえて、
日本らしさを感じる名前が1番!

<スポンサーリンク>