リオ五輪の閉会式での日本のパフォーマンスが話題になってますね!

あの演出は素晴らしかったです!!

 

登場したのは、キティちゃん、ドラえもん、大空翼、パックマン!

日本が誇るキャラクターたちの登場に会場は沸きましたが、

一番観客を驚かせたのは、土管から登場した「安部マリオ」!

まさか、安部首相がマリオに扮して現れるなんて思ってもみないよね!

これには海外の反応もすごかったみたいですね!

「日本の首相が、スーパーマリオのコスプレをして全世界の前に現れた。こんなすごい光景見たことない」

「これは、日本の首相。マリオの格好をして土管から現れた。私たちはなんてすごい世界に住んでいるんだ」

「なんてこった。日本の首相が、マリオの格好で、時空を越える土管を通って閉会式に登場した」

「日本の首相がスーパーマリオのように土管から現れた…。ハイになってないのにすごい光景が見える」

「この政治家、支持したくなる…」

「2020年東京オリンピックは見逃せない」

「2020年東京オリンピックでは、マリオカートがあるかも」

いやいやwこれはないでしょうけど、それだけ世界にすごいインパクトを与えたってことよね!

 

熊本地震の復興などが必要ななか、4年後の東京五輪に備える余裕があるのか…

と思ってたけど、日本全体を盛り上げるためにも五輪は必要なのかも。

そう思いました。